このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アルバムトップ : デジタル(トイデジONLY) : Minimo-x :  Total:1画像を追加画像を追加



Coffee (多重露光)

Coffee (多重露光)高ヒット
投稿者ゲストゲスト さんの画像をもっと!   前回更新2013/7/15 14:43    
ヒット数2344  コメント数0    8.40008.40 (投票数 5)投票する投票する
日本きたばかりの学生の頃にとある写真チェーン店で
アルバイトをしたことがありました。

そのチェーン店のバイト教育が一日だけ
九州統括店で行われたのですが

その時バイトの子たち全員に所長から
新人全員に質問がありました。

「プリント写真は、どのくらいもつと思う?」

「50年」、「100年?」

みんなが具体的な数字だけ答えていきました。
とある女の子が一人だけ違う答えを言いました。

「その人が持っている限り。」


所長は目を輝かせて拍手をしました。

「そう、色あせても。どんなにボロボロになっても。
その人が持っている限り、その写真は残るんです。
そんな写真を焼くお手伝いをするのがこの会社です。」

日本人のモノの考え方に感動しました。

その写真チェーン店は、今はもう違いますが
その頃は招き猫の人形を店先に置いていました。


Und sie bewegt sich doch




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック